パワプロ・プロリーグ元代表選手のゲームブログ

パワプロ・プロリーグ代表経験者のtellによるブログ

松浦 慶斗(北海道日本ハム・ドラフト7位)

松浦 慶斗(まつうら けいと)

大阪桐蔭高校北海道日本ハム・ドラフト7位

大阪桐蔭のエース、松浦慶斗投手です。

f:id:tell_7171:20211106102112j:plain

f:id:tell_7171:20211106102122j:plain【松浦 慶斗投手について】

高校野球の強豪・大阪桐蔭のエースピッチャー。背番号1は2年生秋から。先発での好投は勿論、救援でもチームを救うなど先発・中継ぎ両適性がある。選抜大会後のフォーム修正を経て迎えた3年夏の甲子園大会本戦も出場したが度重なる雨により試合中止・試合順延し続け、ようやく開催された試合での先発登板は大雨で最悪のコンディションの中だったが粘投を見せチームを勝利に導くなど、いかなる場面でも動じないタフさも持つ。小学生の頃はファイターズジュニアでプレーし、今ドラフトでもファイターズから指名を受けた。

【査定について】

内角攻め→ストレートで打者の内角を突く

 

どうでもいいけど松浦選手と僕は誕生日が同じ日でした。