パワプロ・プロリーグ元代表選手のゲームブログ

パワプロ・プロリーグ代表経験者のtellによるブログ

黒原 拓未(広島・2021年ドラフト1位)

黒原 拓未(くろはら たくみ)

智弁和歌山高校~関西学院大学広島・2021年ドラフト1位

最速151キロのドラ1左腕、黒原 拓未投手です。

f:id:tell_7171:20211110172040j:plain

f:id:tell_7171:20211110172132j:plain

【黒原 拓未投手について】

ドラフト1位で最速151キロの小柄な剛腕。ノビのあるストレートを打者の内角に投げ、チェンジアップやカットボールで緩急をつけ打者に的を絞らせない。元々はかなりの制球難だったそうだが、手術とそれによるフォーム変更を機に改善。打たせて取る投球も、狙って三振を奪うことも、両方可能になり投球の幅が広がった。また先発でも結果は出しているが、広島球団側はリリーフ適性も見出している。注目のサウスポーが、どのような結果をプロで出すのか、今から楽しみだ。

【査定について】

ノビB→ホップ量が多く、空振りを多く奪える。各球団のスカウトが特に評価している点。

クイックB→クイックタイム1.28秒でランナーがいない場面でも常にクイックモーションで投球している。

内角攻め→ストレートで内角に突っ込む

回復E→即戦力タイプなので本来はDなんですが、今秋季リーグはコンディション不良であまり調整できなかったそうです。