パワプロ・プロリーグ元代表選手のゲームブログ

パワプロ・プロリーグ代表経験者のtellによるブログ

野村 勇(福岡ソフトバンク・2021年ドラフト4位)

野村 勇(のむら いさみ)

藤川学園寒川高校拓殖大学NTT西日本福岡ソフトバンク・2021年ドラフト4位

遠投120m、50m走5.8秒という尋常じゃない身体能力を誇る野村勇選手です。

f:id:tell_7171:20211102183709j:plain

f:id:tell_7171:20211102183726j:plain

【野村 勇選手について】

遠投120m、50m走5.8秒という尋常じゃない身体能力の持ち主。大学時代はサード(サブでレフト)、社会人2年目はセカンド、社会人3年目(今年)はショートがメインポジションになるなど、毎年違うポジションでプレーしているのも特徴。昨年もドラフト候補だったが、ケガにより指名は見送られ、リベンジを懸けた今年のドラフトでプロの夢を掴んだ。内野手のレギュラー争いが激しいソフトバンクで地位を確固たるものにしたい。

【査定について】

走力A、肩A→50m走5.8秒、遠投120m。身体能力の高さは既にトップクラス。

走塁C、盗塁C→大学時代に2018年春季リーグ(2部)で1シーズン9盗塁を決めるなど、走塁意識も高い。

流し打ち→逆方向にも打て、社会人1年目の春の東京大会でもいきなりライトへの三塁打を放った。

三振→フリースインガーの気があるのか、やや三振が多い

ケガF→社会人2年目でケガをし、ドラフト指名回避の一因となった。