パワプロ・プロリーグ元代表選手のゲームブログ

パワプロ・プロリーグ代表経験者のtellによるブログ

伊藤 隼太(パワプロ2017・阪神)

伊藤 隼太(いとう はやた 愛知県瀬戸市出身)

中京大中京高校~慶応義塾大学~阪神(2011年ドラフト1位・2012年~2020年)~四国IL・愛媛(2021年~)

 

思い出の選手再現、今は12球団選手から姿を消した逆境○・代打○両持ち選手』の代表的選手だった、伊藤隼太選手です。2018の逆境プルヒだったデータで再現するか迷ったけど、逆境プルヒは今でも他にいっぱいいるので、今では無くなったものの思い出ということで2017のデータを採用。

f:id:tell_7171:20210514121033j:plain

f:id:tell_7171:20210514121124j:plain

【伊藤 隼太選手のパワプロ的な思い出話】

冒頭でも少し触れた、逆境○代打○を持つ選手です。基礎能力ではミートD50パワーD55ですが、逆境○代打○はそれぞれミート+15パワー+15で両方発動した状態でミートもパワーも+30なのでこの時点でミート、パワー両方Aになります。更にチャンスCミート+5、パワー+2初球○(ミート+10、パワー+5)なのでファーストストライクを取られるまでは調子が普通でもミート、パワー両方ともSに達するという、劣勢で糸口を切り開くまさに代打の神様です。(この前提は選手調子が普通・相手が右投手の場合。対左Gの為左投手相手だと多少上昇値が緩くなるが、それでも強い)

サクセスでは付けられないので付けていませんが、本来はツバメキラーも持っていたため、ヤクルト戦ではミートがカンストになります。

あまりにも後出しで強過ぎたということもあり、現在では逆境○・代打○両持ち選手』は存在しなくなりました。